2022年3月14日星期一

表彰两条警犬(Biǎozhāng liǎng tiáo jǐngquǎn)2匹の警察犬が表彰された

在日本的群马县,今天警方表扬了两条警犬,一条叫扎盖号(3岁,雌性)和哈尔达号(5岁,雌性)
群馬県警は警察犬2頭を表彰しました。直轄警察犬のザーゲ号(3歳・メス)と、ハルダ号(5歳・メス)です。

2只警犬被群马县警方授予了奖状和牛肉干,因为他们发现了从家中失踪后倒下的老人并进行了救助。
自宅を出たまま行方不明になり、倒れていた高齢者を発見し救助につなげたとして、2頭の警察犬に群馬県警から表彰状とビーフジャーキーが贈られました。

都是通过闻枕头的气味进行追踪的。
いずれも枕のにおいを嗅いで追跡したということです。

上个月22日,扎盖号🐕根据失踪者枕头的气味,在群马县桐生市内寻找到失踪了的70多岁的女性,她昏倒在围墙后面。
ザーゲ号は先月22日、群馬県桐生市内で行方不明となり、塀の陰で意識を失って倒れていた70代の女性を女性の枕のにおいを頼りにして発見しました。

同样上月26日哈尔达号🐕,在前桥市内寻找到一名70多岁的男子,他倒在河边的草丛中。寻找该男子同样闻了枕头的气味,随后追踪发现。
ハルダ号は、先月26日に前橋市内で行方不明となり、川沿いの草むらの中で倒れていた70代の男性を同じく枕のにおいを嗅いで追跡し、見つけました。

2人的身体都恢复了。
2人とも容体は回復したということです。

据警方透露,去年在群马县失踪的966人中,754人已被发现,其中308人的搜寻工作由警犬参与。
警察によりますと去年、群馬県内で行方不明になった966人のうち754人は発見され、このうち308人の捜索に警察犬が参加したということです。


ザーゲ号(3歳・メス)と、ハルダ号(5歳・メス)

表彰状とビーフジャーキー
🎈新年特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: