2022年3月29日星期二

日本开启接受乌克兰难民(Rìběn kāiqǐ jiēshòu wūkèlán nànmín)ウクライナ難民の受け入れを開始

日本滋贺县乌克兰女性 将家人接到日本躲避战乱
家族を日本に連れてきて戦乱を避けたウクライナ人女性(滋賀県)

乌克兰人凯蒂-雅沃尔斯卡和丈夫菊地崇3月22日将凯蒂50岁的母亲伊莉娜和81岁的祖母嘉莉娜接到日本躲避战乱。
ウクライナ人のキティ・ヤヴォルスカ氏と夫の菊地崇氏は3月22日、キティ氏の50歳の母イリーナ氏と81歳の祖母ガリーナ氏を日本に連れてきて戦乱を避けました。

凯蒂透露:“母亲她们乘坐拥挤的列车到达西部的利沃夫后逃往波兰。母亲和祖母平安到达日本后,我放心了许多。不过,父亲还留在乌克兰,让我十分担心。”
ケティさんは「母たちは西部のリビウまで、すし詰めの列車で移動してポーランドに逃れました。日本が避難者の受け入れを表明したことを知って避難を決断しました。侵攻が始まって以来、ずっとストレスにさらされていましたが、母と祖母が無事に日本に到着したことに、とても安心しました。しかし、父はウクライナに残っているので、とても心配です」と話していました。

凯蒂的母亲和祖母目前正在实施入境后的隔离措施,两人在彦根市凯蒂家中的一个房间内进行单独隔离,30日起将入住滋贺县的一处设施。
ケティさんの母親と祖母は、現在は入国時の隔離措置のため彦根市の自宅の別の部屋にいますが、今月30日から滋賀県の施設に入居する予定です。

乌克兰人来日避难NHK🔗(中国語)

ウクライナから家族が日本にNHK🔗(日本語)

日本开启接受乌克兰难民
日本はウクライナ難民の受け入れを開始
🎈春の特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です

没有评论: