2022年3月4日星期五

为乌克兰祈祷(Wéi wūkèlán qídǎo)「カリヨン」でウクライナの国歌を演奏して祈りをささげ

日本兵库县伊丹市的大钟琴奏响乌克兰国歌
兵庫県伊丹市でウクライナ国歌を「カリヨン」で演奏 しました。

在俄罗斯继续军事入侵乌克兰的背景下,日本兵库县伊丹市一个家喻户晓、象征和平的大钟琴奏响了乌克兰国歌,当地民众为乌克兰献上祈祷。
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が続くなか、兵庫県伊丹市で平和の象徴として市民に親しまれる「カリヨン」という楽器でウクライナの国歌を演奏して祈りをささげました。

矗立在JR伊丹车站前的广场上的大钟琴是一种类似钢琴的键盘乐器,使用键盘和踏板奏响大小43个琴钟。
JR伊丹駅前の広場にあるカリヨンは、ピアノのように鍵盤とペダルを使って大小43個の鐘を演奏する鍵盤楽器の一種で、伊丹市は終戦の日に鐘を鳴らすなど平和の象徴として市民から親しまれています。

3月3日傍晚,伊丹市长藤原保幸及当地市民聚集在广场,为在战火中丧生的人们默哀祈祷。随后,大钟琴演奏家中村和代演奏了乌克兰国歌。
3日夕方、藤原保幸市長や地元の人が集まり、犠牲となった人に黙とうをささげたあとカリヨン奏者の中村和代さんがウクライナの国歌を演奏しました。

为了表达与乌克兰国民站在一起的意志,钟塔上点亮了乌克兰国旗的蓝黄两色灯光。当清澈美妙的琴声响彻广场上空时,人们都驻足静心倾听。
ウクライナ国民への連帯の気持ちを示すため、カリヨンがウクライナの国旗をイメージして青と黄色にライトアップされ、きれいな鐘の音色があたりに響き渡ると、訪れた人たちは静かに耳を傾けていました。

一位70多岁的女性说:“琴声非常悦耳。希望和平之日能够早日到来。”
70代の女性は「とてもきれいな音でした。早く平和な日が訪れてほしいと思います」と話していました。
兵庫県伊丹市でウクライナ国歌を「カリヨン」でNHK動画🔗(日本語)
大钟琴奏响乌克兰国歌🔗(中文)

JR伊丹駅前の打楽器「カリヨン」連帯示すウクライナカラーに国歌演奏も

🎈新年特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: