2022年3月21日星期一

樱花开了(Yīnghuā kāile)サクラが開花

日本气象厅宣布“东京樱花开了”.
気象庁は20日午後、「東京でサクラが開花した」と発表しました。

怎样测定樱花开了呢?
桜の開花はどう測定しますか?

昨天(3月20日)下午,东京天气转为多云。气象厅有关人员14时来到了位于千代田区的靖国神社,在用来判断东京的樱花是否开放的一棵染井吉野樱花树上,确认到已有5朵以上的樱花开放,因此宣布“东京的樱花已经开放”。
昨日(20日)都内では午後になって雲が広がりましたが、千代田区の靖国神社には20日午後2時に気象庁の担当者が訪れ、東京の開花の目安となっているソメイヨシノに5輪以上の花が咲いているのを確認し、「東京でサクラが開花した」と発表しました。

今年东京樱花开放的发布时间比往年平均早了4天,但比发布时间最早的去年晚了6天。
東京のサクラの開花の発表は、平年より4日早く、最も早い開花の発表となった去年よりは6日遅くなっています。

东京宣布樱花开了NHK🔗(中文)

「東京でサクラが開花した」と発表NHK動画🔗(日本語)

サクラ開花
桜前線

🎈新年特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です

✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: