2022年10月22日星期六

真假河野数码大臣(Zhēnjiǎ héyě shùmǎ dàchén)本物の河野デジタル大臣何れ?

日本作为国家研究项目,致力于真人的分身,阿凡达的研究开发的大阪大学等的小组,以河野数码大臣为模型开发了阿凡达机器人。河野大臣体验了远程操作机器人。
国の研究プロジェクトで、人の分身、アバターの研究開発に取り組む大阪大学などのグループは、河野デジタル大臣をモデルにしたアバターロボットを開発しました。河野大臣は遠隔でのロボットの操作を体験しました。

21日,位于东京都内的科学技术振兴机构公开了这款化身机器人。
このアバターロボットは21日、都内にある科学技術振興機構で公開されました。

河野大臣远程操控机器人,其分身阿凡达在会场登场。
河野大臣はロボットを遠隔で操作し、分身のアバターが会場に登場しました。

河野大臣通过机器人向大家打招呼说:“我是河野太郎。远程操作,感觉很奇怪。即使我自己不去现场,也想派遣虚拟化身到很多地方,在很远的地方进行对话。”
河野大臣はロボットを通じて「河野太郎でございます。遠隔で操作して、すごく変な感じがします。私自身が現地に行かなくても、いろんな所にアバターを派遣し、遠く離れたところで話をしたい」とあいさつしました。

该机器人是由大阪大学的石黑浩教授等研究小组开发的,可以远程操作眼睛、嘴巴以及关节等52个部位,就好像真人在场一样。
ロボットは大阪大学の石黒浩教授などの研究グループが開発し、目や口、それに関節など52か所を遠隔で操作でき、まるでそこに人がいるかのように動かすことができるということです。

另外,河野大臣的声音不仅可以原原本本地传达,还可以通过合成其他人的声音来再现河野大臣的声音。
また、本人の声をそのまま伝えるだけでなく、別の人が話した声を合成するなどして、河野大臣の声を再現することも可能です。

该机器人将作为数字厅的宣传官,代替河野大臣,在活动中向大家说明“我的号码”制度的意义等数字化的好处。
このロボットは、デジタル庁の広報官として河野大臣の代わりに、イベントなどでマイナンバー制度の意義など、デジタル化のメリットを説明する役割を担うということです。

河野デジタル相モデルのアバターロボット 大阪大など開発 NHK🔗(日本語)


🎈年末年始の特別コース募集中🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: