2022年10月14日星期五

宫城产生食牡蛎上市(Gōngchéngchǎn shēngshí mǔlì shàngshì)生食用カキの出荷 宮城

日本宫城县的牡蛎产量位居全日本第二,仅次于广岛县。10月11日,用于生食的宫城县牡蛎开始上市。今年由于海水温度偏高,牡蛎生长迟缓,上市时间比往年晚了2周左右。
宮城県のカキの生産量は広島県に次いで全国2位となっていて、ことしは海水温が高かったことなどから生育が遅れていたため、例年より2週間ほど遅れての解禁となりましたが、

在宫城县石卷市的一个加工点,约150名工作人员熟练地给一吨多的牡蛎剥壳。
カキの養殖が盛んな石巻市渡波にある作業場では、今月9日に水揚げされたカキ1トン余りが運び込まれ、およそ150人が手際よく殻むきの作業を行っていました。

宫城县渔业协会石卷湾分部牡蛎组负责人斋藤幸一表示:“受新冠疫情影响,之前需求有所减少,希望本季销售能够恢复。”
県漁協石巻湾支所かき部会の齋藤幸一部会長は「やっと出荷が始まりますがまだ身が小さいので今後の成長に期待しています。新型コロナウイルスの影響で需要が減っていたので、今シーズンは売れ行きが回復してくれればと思います」と話していました。

肥美牡蛎姗姗来迟 宫城产生食牡蛎开始上市 NHK🔗(中文)

生食用カキの出荷 例年より2週間ほど遅く解禁 宮城 NHK動画🔗(日本語)

肥美牡蛎姗姗来迟 宫城产生食牡蛎开始上市 
生食用カキの出荷 例年より2週間ほど遅く解禁 宮城

🎈年末年始の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: