2022年11月28日星期一

北京上海等地爆发反“清零”(Běijīng shànghǎiděng dì bàofā fǎn “qīng líng”)北京や上海など大規模な抗議活働

中国北京和上海等地爆发反对新冠“清零”严厉封控措施的大规模抗议活动。相关民众抗议仍在持续。
中国の北京や上海などでは、新型コロナによる厳しい規制措置に反対する大規模な抗議活働が起きています。関係者の抗議が続いています。

抗议人群喊出“我们要自由”等口号。不少人手持一张白纸,抗议中国政府封控自由言论。
抗議者たちは「自由を」などのスローガンを叫んだ。多くの人が白い紙を手にして、中国政府による自由な言論の統制禁止に抗議しています。

在中国最大经济城市上海,继26日之后,27日也发生了市民抗议活动。不少抗议市民被警方强行控制带走。
中国最大の経済都市である上海では26日に続き、27日も市民の抗議が続いています。多くの抗議市民が警察に強制連行されました。

在此情况下,英国广播公司(BBC)27日发表声明称,在上海抗议活动现场采访的BBC记者一度被拘押,时间长达几个小时。BBC在声明中称,该记者被警察殴打和脚踢,施以暴力。BBC对中国当局的作为进行了谴责。
こうしたなか、イギリスのBBC放送は27日、上海の抗議デモの現場を取材していたBBCの記者が一時拘束され、数時間にわたって拘束されたと発表しました。BBCは声明で、この記者は警官に殴られたり足で蹴られたり、暴力を振るわれたと伝えていました。BBCは中国当局を非難しました。

中国北京上海等地爆发罕见抗议活动 NHK🔗(中文)

中国 各地「ゼロコロナ」への大規模抗議活動 NHK動画🔗

白纸意味着“有话想说,但不能说”、“对审查和言论控制的抗议”。
真っ白い紙は「言いたいことがあるが、それが言えない」「検閲や言論統制への抗議」を意味しています。

🎈年末年始の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: