2022年11月13日星期日

日本海洋保护日(Rìběn hǎiyáng bǎohùrì)全国豊かな海づくり大会

今天日本天皇皇后两陛下出席了在日本兵库县举行的“建造一个富饶的海洋大会”。
「全国豊かな海づくり大会」が、天皇皇后両陛下も出席されて、兵庫県で開かれました。

13日,在兵库县明石市举行了仪式。
兵庫県明石市で式典が開かれました

天皇皇后两陛下也出席了仪式,天皇陛下发表讲话说:“在保护这富饶的海洋环境的同时,妥善保护和管理水产资源,并将其传承给下一代,是我们肩负的重要使命。”
式典には天皇皇后両陛下も出席され、天皇陛下は、「この豊かな海の環境を保全するとともに、水産資源を適切に保護・管理し、次世代に引き継いでいくことは、私たちに課せられた大切な使命です」と、おことばを述べられました。

天皇皇后両陛下 全国豊かな海づくり大会式典に出席 NHK動画🔗

随后,举行了放生活动,两陛下放生了真鲷和比目鱼的鱼苗,并观看它们游向大海。
放流行事が行われ、両陛下はマダイとヒラメの稚魚を放流し、稚魚が海へ泳いでいく様子を見守られていました。

两陛下于下午访问明石港,受到了悬挂着五彩大渔旗的约100艘渔船组成的海上游行队伍的欢迎。
両陛下は午後には明石港を訪れ、色とりどりの大漁旗を掲げたおよそ100隻の漁船団の海上パレードで歓迎を受けられました。

🎈年末年始の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: