2022年11月30日星期三

《怪杰佐罗力》(Guài jié zuǒ luō lì)「かいけつゾロリ」

在日本长销不衰的系列儿童读物《怪杰佐罗力》荣获吉尼斯世界纪录认证,成为世界上同一系列出版册数最多的儿童读物。 
このシリーズが「同一作者によって物語とイラストが執筆された単一児童書シリーズの最多巻数」としてギネス世界記録に認定され、29日、東京 渋谷区で認定証の授与式が開かれました。

最新一册出版后,该系列读物荣获吉尼斯世界纪录认证,被评定为“由同一位作者编著并绘制插画的、同一系列出版册数最多的儿童读物”。11月29日,颁发证书的仪式在东京都涩谷区举行
ことし7月に71巻目が発行された人気の児童書「かいけつゾロリ」シリーズが、同じ作者が物語とイラストを執筆した児童書のシリーズでは世界で最も多い発行巻数としてギネス世界記録に認定され、29日、認定証が授与されました。

《怪杰佐罗力》的主人公是一只名叫佐罗力的狐狸,这套读物讲述了佐罗力和它的小伙伴们闯荡四方的冒险故事。自从1987年出版第一册以来,该系列的累计销量超过3500万本。今年7月,该系列推出了第71册。
かいけつゾロリ」は、キツネのキャラクター「ゾロリ」が仲間とさまざまな冒険をする物語で、1987年に第1巻が発行されて以来、これまでに累計発行部数は3500万部を超え、ことし7月には71巻目が発行されました。

作者原裕出席仪式领取了证书,并致辞说:“感觉像在做梦,有一点惊喜。虽然因为题材枯竭也有很煎熬的时候,不过只要孩子们依然盼着看到我的作品,我就会继续努力下去。” 
式典では、作者の原ゆたかさんが認定証を受け取り、「夢のようなことが起こってちょっとびっくりしています。どんどんネタがなくなって苦しいときもありますが、子どもたちに望まれているうちは頑張っていきたい」とあいさつしました。

仪式结束后,原裕接受了记者的采访,他说:“虽然佐罗力在故事里每次都会失败,但下一次它依然会去尝试、去挑战。我希望让大家感受到这种不轻易放弃、屡败屡战的精神。” 
式典のあと取材に答えた原さんは「子どもたちが支えてくれてここまで続けられました。物語ではゾロリは毎回失敗しますが、それでも次に挑戦します。諦めずにもうちょっと頑張ってみようという気持ちが伝わってほしいです」と話していました。

《怪杰佐罗力》(Guài jié zuǒ luō lì)「かいけつゾロリ」
🎈年末年始の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: