2023年6月22日星期四

富士山世遗十周年(Fùshìshān shì yí shí zhōunián)富士山 世界文化遺産登録決定から10周年記念

为迎接富士山被列入世界文化遗产的10周年,在山梨县一侧的5合目,当地的中学生和高中生举行了演奏会等纪念活动。
富士山が世界文化遺産に登録されることが決まってから10年を迎え、山梨県側の5合目では、地元の中学生や高校生による演奏会など記念の催しが開かれました。

此次活动是由山梨县一侧的土特产商店等组成的富士山五合目观光协会策划的,该协会是为了庆祝富士山被列入世界遗产10周年的节日。
この催しは、富士山の世界遺産登録決定から10年の節目を5合目を訪れた観光客と祝おうと、山梨県側の土産物店などでつくる富士山五合目観光協会が企画しました。

其中,在土特产商店,山脚下富士吉田市的富士学苑中学和高中的爵士乐队部举办了纪念演奏会。
このうち土産物店では、ふもとの富士吉田市にある富士学苑中学校と高校のジャズバンド部による記念の演奏会が開かれました。

与富士山有关的歌曲等10多首歌曲在现场进行了表演,来访的游客们有的用智能手机拍视频,有的静静地聆听,非常享受。
富士山にちなんだ曲など10曲余りが披露され、訪れた観光客たちはスマートフォンで動画を撮ったり静かに聴き入ったりして楽しんでいました。

另外,还在小小的金刚桥上盖上了纪念登录10年的印章,路过的人都在上面盖上了印有富士山图案的印章。
また、小さな金剛づえに登録10年を記念する焼き印を押すことができるブースも設けられ、立ち寄った人が富士山のイラストなどがかかれた焼き印を押していました。

从东京来的40多岁的男性说:“虽然是跟团来的,但能偶然参加纪念活动真是太好了。”
東京から訪れた40代の男性は「ツアーで訪れましたが、偶然記念の催しに参加することができてよかったです」と話していました。

富士山五合目观光协会会长小佐野升一表示:“为了让世界之宝富士山更受国内外游客的喜爱,我们将从五合目开始继续展现富士山的魅力。”
富士山五合目観光協会の小佐野昇一会長は「世界の宝・富士山が国内外の人により愛されるよう5合目からも引き続き魅力を発信していきたい」と話していました。

🍃🌸🌻夏の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: