2023年6月29日星期四

绿柠檬果汁丰沛溢芬芳(Lǜ níngméng guǒzhī fēngpèi yì fēnfāng)香南市でグリーンレモンの収穫開始

日本高知县香南市迎来了绿柠檬收获的季节。 
爽やかな香りと豊富な果汁が特徴のグリーンレモンの収穫が香南市で始まりました。

绿柠檬是一种盛产于夏季的柠檬,通常的黄柠檬在冬季变黄之前采摘下来即为绿柠檬。绿柠檬的酸度较弱,果汁丰沛,清香扑鼻。 
グリーンレモンは冬に黄色く色づくレモンを熟す前の夏に収穫して出荷するもので酸味が少なく、豊富な果汁と爽やかな香りが特徴です。

在包含高知县香南市在内的香美地区,共有11家种植绿柠檬的农户。香南市迎来了绿柠檬的收获季节,当地农户近森宽臣在大棚内用剪刀小心翼翼地采摘下每一个柠檬。 
香南市を含む香美地区では11軒の農家が合わせて133アールの農業用ハウスなどでグリーンレモンを栽培しています。このうち香南市の近森寛臣さんのハウスでは近森さんがグリーンレモンの大きさを専用の道具を使って測り規定の大きさに達したものを、1つ1つ丁寧にハサミで摘み取っていました。

近森说:“天气炎热时,把绿柠檬果汁加入碳酸水或酒里,就是一杯美味的解暑饮料。”
近森さんは、「暑い日に炭酸で割ったり、お酒に入れたりするといいと思います。おいしく食べてもらえたらうれしいです」と話していました。


没有评论: