2023年6月10日星期六

莓乐列车(Méi lè lièchē)ベリーハッピートレイン

日本枥木县盛产草莓,本月15日是该县诞生150周年,为此命名列车为 "莓乐列车",其特点是包括枥木姐姐在内的六种草莓的插图,以及座椅和悬挂带的草莓图案的装饰。
栃木特産のいちごにちなんで「ベリーハッピートレイン」と名付けられた電車は、現在の栃木県が誕生して今月15日に150年になることを記念して導入され、「とちおとめ」など6種類のいちごのイラストが描かれているほか、シートやつり革にもいちごのデザインがあしらわれています。

在东武宇都宫站举行的出发仪式上,枥木县的福田知事等相关人员在车厢前剪彩后,在站长的示意下电车出发。
東武宇都宮駅で行われた出発式では、栃木県の福田知事など関係者が車両の前でテープカットをしたあと、駅長の合図で電車が出発しました。

电车将在东武宇都宫线和东武日光线在埼玉县南栗桥站以北的区间运行,预计到明年5月为止每天往返5趟左右。
電車は、東武宇都宮線と東武日光線の埼玉県の南栗橋駅より北の区間で、来年5月まで一日5往復程度運行する予定だということです。

东武铁道的池田直人营业统括部长说:“出发仪式能有比想象中更多的人来参加,我觉得草莓的力量很强大。因为是基于地域的铁路公司,所以希望能和草莓一起为地域争光。”
東武鉄道の池田直人営業統括部長は「出発式に思っていた以上に多くの人に来てもらえて、いちごの力はすごいなと思っています。地域あっての鉄道会社なのでいちごとともに地域を盛り上げたいです」と話していました。

🍃🌸🌻夏の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: