2023年6月13日星期二

梦幻般的工作(Mènghuàn bān de gōngzuò)夢のような仕事でした

役所广司会见戛纳电影节获奖“这是梦幻般的工作” 
役所広司さん会見 カンヌ映画祭受賞 “夢のような仕事でした”

上个月,在世界三大电影节之一的法国戛纳电影节上获得最佳男演员奖的演员役所广司于13日在东京都内举行记者会,讲述了获奖的喜悦。
先月、世界3大映画祭の1つ、フランスのカンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞した俳優の役所広司さんが13日、東京都内で会見を行い、受賞の喜びを語りました。

关于这次的作品,他说:“平淡地追随着一个清洁工的男人,表现出来。在塑造人物的过程中,表现了社会和故事自然变化的瞬间,对观众来说,这是一部留有解释余地的电影。”
今回の作品については「一人の清掃員の男を淡々と追って、表現していく。人間を作り上げていく中で自然に社会や物語が動く瞬間が表現されていて、お客さんにとって解釈の余地を残したような映画になっていると思う」と話しました。

另外,对于自己饰演的角色,他说:“我饰演的是一个每天工作,去大众浴场,一边喝着小酒,一边吃饭,读着文库本,然后幸福地入睡的男人,但我认为他是一种非常美丽的生活方式。”。
また、自身が演じた役について「毎日仕事をして、大衆浴場に行き、軽く酒を飲みながら食事をして文庫本を読み、幸せな眠りにつく男の役ですが観客にはとても美しい生き方として伝わったのだと思います」と語りました。

🍃🌸🌻夏の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: