2023年6月3日星期六

牡蛎“夏辉”首拍(Mǔlì “xià huī” shǒu pāi)夏が旬岩牡蠣解禁 

在日本的鸟取县采捞的岩蚝是夏季时令海鲜,被冠以“夏辉”这一品牌在鸟取县内和关西等地销售。鸟取县今年的岩蚝禁渔令被解除后,6月1日,在鸟取市贺露市场举行了“夏辉”岩蚝本季的首次竞拍,出货量约为1425公斤。
鳥取県のことしの岩ガキ漁が解禁され、6月1日、鳥取市で初競りが行われました。鳥取県で水揚げされる岩ガキは夏が旬で「夏輝」というブランドで、県内や関西などで販売されます。
鳥取市の賀露市場で行われた初競りには、仲買業者や漁協関係者などおよそ50人が集まり「夏輝」およそ1425キロが出荷されました。

这些牡蛎中,个头大的壳长超过15厘米,在今年的首拍中,最高价为每公斤2330日元。
カキは殻の大きさが大きいものでは15センチ以上もあり、初競りでは、最も高いものは1キロ2330円で競り落とされました。

竞拍结束后,新鲜的牡蛎马上就被摆放在店里销售,顾客们纷纷购买。一名跟家人同来的香港女游客说:“我的家人特别喜欢吃生蚝,所以我们付好钱当场就撬开吃掉了,非常好吃。”
このあと、出荷されたカキがさっそく店頭に並び、買い物客がこの夏初めてのカキを買い求めていました。香港から家族で旅行に来ていた女性は「家族がカキが大好きなので、買ってその場で食べました。とてもおいしかったです」と話していました。

没有评论: