2023年6月2日星期五

京都府宇治市 2万株绣球花静待赏花人(Jīngdū fǔ yǔzhì shì 2 wàn zhū xiùqiú huā jìng dài shǎng huā rén)宇治 “花の寺” 三室戸寺で「アジサイ庭園」開園

日本京都府宇治市的三室户寺一年四季鲜花常开,因此享有“花之寺”的美誉。6月1日至7月9日期间,寺内的绣球花庭园敞开大门,喜迎赏花人。
四季折々の花が咲く「花の寺」として知られる宇治市の三室戸寺で、6月1日から「アジサイ庭園」が開園しました。

绣球花庭园栽种有大约50种,总计2万株绣球花,现在大约开了两三成。预计到6月中旬将迎来最佳观赏期。
三室戸寺には、境内に7000平方メートルの「アジサイ庭園」があり、およそ50種類、2万株のアジサイが植えられています。
寺によりますと、アジサイは今は2分から3分咲きで、今月中旬ごろから見頃を迎えそうだということです。

三室户寺住持伊丹光恭说:“希望大家来绣球花庭园走一走,静心享受美好的旅程。” 
三室戸寺の伊丹光恭 住職は「アジサイに囲まれた庭園を歩いて、心静かに気持ちのいい旅を楽しんでいただきたいと思っています」と話していました。

🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: