2023年11月7日星期二

享有盛誉的富士苹果🍎丰收(Xiǎngyǒu shèngyù de fùshì píngguǒ fēngshōu)りんご生産量日本一 青森 主力品種「ふじ」の収穫

日本青森县是著名苹果产地,产量全国首位。青森产苹果的品种主要是“富士”。进入11月,当地的“富士”苹果迎来了收获旺季。
りんごの生産量が日本一の青森県で最も多く生産されている主力品種「ふじ」の収穫が最盛期を迎えています。
りんごの「ふじ」は青森県で最も多く生産され、生産量のおよそ半数を占めるりんごの主力品種で、このうち、実に袋をかけずに栽培した「ふじ」の収穫が、今月はじめから最盛期を迎えています。

在弘前市,果农工藤贵久3日启动了果园的采摘作业,他与另外3名工作人员一起熟练地把一个个成熟的红苹果采摘下来,放入筐内。
弘前市内にある工藤貴久さんの農園では今月3日から、「ふじ」の収穫作業が始まっていて、工藤さんは3人の作業員とともに赤く色づいた実を手際よくかごに入れていました。

工藤表示,今年进入秋季后气温仍居高不下,所以苹果的颜色没有往年的红,但味道没有变化,酸甜适中。连皮吃、切片等各种吃法都非常好吃。
工藤さんによりますと、暑さの影響で3日ほど収穫が早まったものの、夏に雨が少なかったことなどから例年より甘く仕上がっているということです。工藤さんは「ことしは気温がなかなか下がらなかったので、色づきは悪いですが、甘さと酸味のバランスがよいおいしいりんごができあがりました。皮ごとやりんごを輪切りにするスターカットなど様々な方法で食べてほしい」と話していました。

🍃🌸🌻金秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: