2023年11月13日星期一

日本葡萄酒品鉴会在法国举行(Rìběn pútáojiǔ pǐn jiàn huì zài fàguó jǔxíng)フランスで日本ワインの試飲会 作り手が個性と魅力をアピール

11月12日,首届以日本产葡萄为原料、在日本国内酿造的“日本葡萄酒”品鉴会在法国主要葡萄酒产区之一的勃艮第举行。
この試飲会は、日本各地の個性豊かなワインの魅力を本場フランスの人たちに知ってもらおうと、12日、フランス有数のワインの産地ブルゴーニュで初めて開かれました。

前来参加本次活动的有来自山梨、长野、奈良、冈山等地的约30个日本葡萄酒厂家,他们带来了70多种具有当地特色的葡萄酒。
会場には山梨や長野、奈良や岡山などからおよそ30にのぼるワイナリーが出展し、それぞれの地域の特性を生かした70種類以上のワインが出品されました。

近年来,日本葡萄酒的知名度和口碑迅速提升,葡萄酒厂家的数量也迅速增加至470多家。
日本ワインの人気と評価は近年、急速に高まっていて、ワイナリーの数も470を超えるまでに急増していますが、

据此次品鉴会的组织者岩崎元气介绍,与清酒和威士忌相比,这种产品在世界范围内仍未得到广泛认可。
今回の試飲会を主催した岩崎元気さんによると、日本酒やウイスキーに比べ世界的にはまだほとんど認知されていないということです。

前来参加本次活动的日本葡萄酒厂家的代表们表示,“与法国葡萄酒有所不同的独特味道和香气得到了大家的好评,这将成为我们今后努力酿造葡萄酒的动力。” 
岩崎さんは「不安もあったが予想以上の成功になった。日本ワインがただ目新しいだけではなく、一つのジャンルとして受け入れられるきっかけになると思う」と話していました。
日本葡萄酒品鉴会在法国举行 NHK🔗(中文)
🍃🌸🌻金秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: