2024年9月13日星期五

日本新泻的“越光米”源源而来(Rìběn xīn xiè de “yuè guāng mǐ” yuányuán ér lái)新潟のコメの主力品種コシヒカリ 県外向け出荷が本格開始   

日本全国面临大米供货紧缺的困境。在此背景下,日本全国农业协同组合联合会新潟县本部收集上来的品牌大米“越光米”9月12日开始向县外供货。
国的にコメが品薄となる中、県産の主力品種のコシヒカリの県外向けの出荷が12日から本格的に始まり、
新潟市で出荷式が開かれました。

首日出货量共计231吨。当天,农协在新潟市西蒲区的农协仓库举行了出货仪式。装载着“越光米”的卡车在农协工作人员等的欢送下离开仓库,朝着神奈川县出发。
初日の12日は合わせて231トンが出荷され、新潟市西蒲区の農協の倉庫で開かれた出荷式では、農協の職員などが見送る中、コシヒカリを積んだトラックが神奈川県に向けて出発しました。

农协新潟县本部表示,今年,梅雨季节雨量充沛,夏季的高温势头也较去年有所减弱,由此来看,“越光米”的产量和品质应该与通常年份持平。新潟县内外的“越光米”出货量预计将有大约13万吨。
JA全農新潟県本部によりますと、ことしは梅雨の時期に雨が十分に降り、夏場の気温も去年ほど高くなかったことから、コシヒカリの収穫量や品質は平年並みを見込んでいて、県内外で合わせておよそ13万トンの出荷を予定しているということです。

关于“越光米”的零售价,农协表示,受大米供不应求以及生产成本上升等影响,预计售价较去年将上涨3成左右。这批越光米将从14日左右开始在关东和关西地区上架销售。 
一方、全国的にコメが品薄となるなか、取引先からの要望で出荷が去年より2日早くなったほか、コシヒカリの店頭価格も引き合いの強さや生産コストの上昇などを背景に去年より3割前後値上がりすると見込まれているということです。

🍂🍂 2024年秋の新規開講🍂🍂

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: