2024年9月17日星期二

中秋节快乐🎉(Zhōngqiū jié kuàilè)「中秋節」にあわせ 月餅づくり体験講座

今天9月17日是传统的中秋佳节。
ことしは、17日に十五夜を迎えます。

鉴于中国有在中秋节吃月饼的习俗,岛根县松江市有关方面邀请市政府华裔国际交流员彭程璐于9月14日举办了一个月饼制作讲座活动,约有15名市民参加。
この体験講座はきょう、松江市の国際交流員を務める中国出身の彭程※ロさんが講師となって開かれたもので、およそ15人の市民が参加しました。
作ったのは、あんこなどを使った中国の伝統料理、「月餅」です。

在活动中,彭程璐介绍了豆沙等月饼所使用的馅料以及制作方法,与参加者一起制作了月饼。在品尝月饼时,彭程璐还介绍了中国中秋节的相关习俗。
参加者たちは、まず、白玉粉や牛乳を混ぜたものを蒸して生地を作りました。
そのあと、あんこと栗を手際よく生地に混ぜ込み、型にはめるなどして形を整え、完成させました。

一名参加活动的70多岁的女性表示:“中式月饼独具特色,非常好吃。这场活动让我体会到了到中国旅行一样的乐趣。”
江市の70代の女性は「日本にはない味でおいしいです。中国旅行に行った気分になりました」と話していました。


🍂🍂 2024年秋の新規開講🍂🍂

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: