2024年9月23日星期一

北海道的秋刀鱼(Běihǎidào de qiū dāoyú)根室のサンマを無料でふるまう催し

日本的羊丘瞭望台是北海道札幌的著名景点。9月22日,一个根室产秋刀鱼的免费品尝活动在这个瞭望台举行。
札幌の観光名所として知られる羊ヶ丘展望台で22日、根室のサンマが無料でふるまわれる催しが開かれ、訪れた人たちが旬の味覚を楽しみました。

有关方面在瞭望台搭起了摊位帐篷,烧燃了烤炉。摆上新鲜的秋刀鱼后,不一会儿就香味四溢。烤好的100条秋刀鱼免费送给到场的访客品尝。
この催しは水揚げ量が14年連続で日本一の根室のサンマをPRしようと企画され、展望台に設けられたテントでは焼きたてのサンマ100尾が先着順にふるまわれました。

刚刚烤好的秋刀鱼肥嫩鲜香,与酱油或白萝卜泥是绝配,众多来客品尝了这一美味的秋季馈赠。
そして焼きたてのサンマを受け取ると、醤油や大根おろしをそえておいしそうに味わっていました。

这次活动由羊丘瞭望台管理运营方企划。管理运营方的干部斋藤圭介表示:“根室产秋刀鱼个头大,肉质肥嫩,希望有更多的消费者能品尝到这一美味。” 
催しを企画したさっぽろ羊ヶ丘展望台の齋藤圭介副支配人は、「サンマは高級魚のような高値が続いていましたが、今シーズンは漁が好調で開催できました。根室のサンマは身が大きく、脂ものっておいしいので多くの人に食べてほしい」と話しました。
北海道的根室产秋刀鱼免费品尝活动NHK🔗(中文)

🍂🍂 2024年秋の新規開講🍂🍂

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: