2024年9月26日星期四

万圣节南瓜(Wànshèngjié nánguā)“お化けかぼちゃ”出来栄え競う催し 茨城 常陸大宮

为了迎接10月即将到来的万圣节,茨城县常陆大宫市举办了一场由当地农户们参加的南瓜品质竞赛。
来月のハロウィーンに向けて、茨城県常陸大宮市で地元の農家が作ったかぼちゃの出来栄えを競う催しが開かれました。

本次竞赛在常陆大宫市的物产中心举行。当地农户种植的600多个南瓜依次排开,等待评选。
この催しは、地域活性化と農業技術の向上を目的に15年前から開かれていて、会場となった常陸大宮市の物産センターには、地元の農家が生産したかぼちゃ、600個以上が並べられました。

竞赛共分3个单元,分别是重量单元、色泽花纹单元以及个性单元。摘得重量奖冠军的南瓜足足有83.5公斤。
これらは重量、色合いや模様、ユニークさの3つの部門で審査され、このうち重量部門では、重さ83.5キロのかぼちゃが1位となりました。

种出该南瓜的关伸一已经92岁。他说:“没想到拿了冠军。今后只要还有力气,我就会坚持种南瓜。”

重量1位のかぼちゃを生産した関伸一さん(92)は「1位になれて驚きました。これからも体が続く限り頑張って生産していきたいです」と話していました。 
茨城县常陆大宫市 南瓜竞赛评南瓜NHK🔗(中文)
“お化けかぼちゃ”出来栄え競う催し 茨城 常陸大宮 NHK🔗🎥
 ハロウィーンで使われる「かぼちゃ」の収穫 最盛期 原村🔗🎥

🍂🍂 2024年秋の新規開講🍂🍂

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: