2024年9月9日星期一

福岛县百日菊竞相绽放(Fú dǎo xiàn bǎi rì jú jìngxiāng zhànfàng)猪苗代町で色とりどりの「ジニア」見ごろ

日本福岛县猪苗代町的百日菊迎来了花期,姹紫嫣红的花朵吸引了众多游客前来赏花。 
猪苗代町では色とりどりの「ジニア」の花が見ごろを迎え、訪れた人たちの目を楽しませています。

“百日菊” 是菊科一年生草本植物,原产于墨西哥和南北美洲其他地区,在日本也被称为百日草,因为它的花朵可以长时间观赏。
「ジニア」はメキシコなど南北アメリカが原産とされるキク科の1年草で、長い間、花を楽しむことができることから、国内では「百日草」とも呼ばれます。

猪苗代町的猪苗代香草园内种植有约60公亩、18万株百日菊,目前有约6万株迎来了花期。
猪苗代町にある「猪苗代ハーブ園」では、およそ60アールに18万株のジニアが植えられていて、今は6万株ほどが見ごろを迎えています。

粉色、橙色、红色等色彩斑斓的花朵形成了一片浪漫的花海,许多前来赏花的游客在花田内拍照留念。 
園内の花畑では訪れた人たちがピンクやオレンジ、赤など色とりどりの花を見ながら写真に収めたり、記念撮影をしたりしていました。

香草园员工坂口志津香说:“百日菊从颜色到外形都有很多种,而且花期比较长,希望广大游客都能来欣赏绚丽的花海。”
ハーブ園の坂口志津香さんは「色だけでなく、花の形も八重咲きだったりとバリエーションがあって楽しめます。長く咲いているので、ぜひ見に来ていただければと思います」と話していました。

据悉,猪苗代香草园的百日菊花期将持续到10月下旬左右。 
猪苗代ハーブ園のジニアは来月下旬ごろまで楽しめるということです。

🍂🍂 2024年秋の新規開講🍂🍂

JSUの講師陣は24年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/ 📲 + 65 9236 5388
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: