2022年8月18日星期四

企鹅的流水挂面(Qì'é de liúshuǐ guàmiàn)ペンギンの流しアジ

在持续的酷暑中,日本的宫崎县串间市的休闲设施举行了一场活动,让企鹅们品尝一下人类的流水挂面的流水鱼的味道。
厳しい暑さが続く中、宮崎県串間市のレジャー施設で、ペンギンたちに魚のアジをそうめんのように流して与える「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」の催しが行われています。

海豚乐园是宫崎县库页岛市的一个休闲设施,它饲养了27只洪堡企鹅,每天一次,这些企鹅身着浴衣或阿罗哈衬衫,在公园里散步。
宮崎県串間市のレジャー施設「イルカランド」は、27羽のフンボルトペンギンを飼育していて、1日1回、浴衣やアロハシャツ姿に身を包んだペンギンたちが園内を散歩します。

现在,企鹅们在盛夏的高温下享受着一种新型的乐趣,称为 "流水竹荚鱼",它于本月1日开始。
厳しい暑さが続く真夏の今、このペンギンたちのお楽しみが今月1日から始まった「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」です。

当饲养员将竹荚鱼倒入四米长的 "流水管"中,水从那里流过,企鹅用嘴接住了竹荚鱼,并将其整个吞下。
飼育担当者が水が流れる長さ4メートルほどの“とい”に餌のアジを流すと、ペンギンたちはくちばしでキャッチしてそのまま丸飲みます。

企鹅们灵巧地吃着竹荚鱼,受到了围观者的称赞。
器用にアジを食べるペンギンたちの姿に、集まった見物客から拍手が起こっていました。

一位男性观众评论说:"看到企鹅用嘴吃竹荚鱼,很可爱。 这是一个相当幽默的活动,也是一个非常有趣的活动。
見物客の男性は「くちばしをうまく使ってアジを食べる姿がかわいかったです。なかなかユーモアのある催しで楽しかったです」と話していました。

洪堡企鹅 "流水竹荚鱼 "活动将在本月31日前每天举行。
フンボルトペンギンの「流しアジ」の催しは今月31日まで毎日行われます。

ペンギンに「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」NHK動画🔗(日本語)

静岡県沼津市のあわしまマリンパーク動画🔗(日本語)

企鹅的流水挂面(Qì'é de liúshuǐ guàmiàn)
ペンギンの流しアジ

🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: