2022年8月28日星期日

章鱼烧之歌(Zhāngyú shāo zhī gē)たこ焼きギターで歌う

世界上第一个以真正的章鱼烧炉为琴身的“章鱼烧吉他”完成了。在被称为章鱼烧日的8月8日,在大阪市内正式亮相。
本物のたこ焼き器をボディーに使った世界初の「たこ焼きギター」が完成し、たこ焼きの日とされる8日、大阪市内でお披露目されました。

这把吉他是由大阪一家大型天然气公司和一家乐器店共同开发的,该公司也从事章鱼烧器具的生产。
このギターは、たこ焼き器の製造も手がける大阪市の大手ガス会社と「ご当地ギター」を製作する企画を展開している楽器店が共同で開発しました。

吉他的身体是用真正的章鱼烧制作而成的,为了让看到的人都能笑出来,希望能稍微激活当地的活力而开发了吉他。
ギターのボディーは、本物のたこ焼き器でできていて、見た人に笑ってもらうことで、少しでも地元の活性化につなげたいと考え開発したということです。

实际上,章鱼烧是烧不出来的,但是转动旋钮的话,蓝色的LED灯就会代替煤气的火,火焰的波动也忠实地再现出来。
実際にたこ焼きを焼くことはできませんが、つまみを回すとガスの火の代わりに青色のLEDライトが点灯し、炎のゆらぎも忠実に再現されています。

本物のたこ焼き器を使った世界初の「たこ焼きギター」NHK🔗(日本語)

章鱼烧之歌(Zhāngyú shāo zhī gē)
たこ焼きギターで歌う
🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: