2023年4月22日星期六

砺波郁金香展览会(Lìbō yùjīnxiāng zhǎnlǎn huì)となみチューリップフェア

由约300万株郁金香装点会场的“砺波郁金香展览会”于22日在日本的富山县砺波市开幕。由于最近天气温暖,今年举办第72届的郁金香第一天就发布了盛开宣言,早早就迎来了最佳观赏期。
およそ300万本のチューリップが会場を彩る「となみチューリップフェア」が、富山県砺波市で22日開幕しました。このところの暖かさでことしは72回目の開催で初めてチューリップの満開宣言が初日に出され、早くも見頃を迎えています。

被誉为富山县春天风景诗的“砺波郁金香博览会”,从22日开始以砺波市的砺波郁金香公园为中心,展会期间约300个品种、300万株郁金香竞相开放。
富山県の春の風物詩として知られる「となみチューリップフェア」は、砺波市の砺波チューリップ公園を中心に22日から始まり、会期中、およそ300品種、300万本のチューリップが咲き誇ります。

今年的主题是“郁金香奏响色彩的交响乐”,在公园的大花坛里使用了21万株郁金香来表现音标和各种各样的音符。
ことしのテーマは「チューリップが奏でる色彩のシンフォニー」で、公園の大花壇には21万本のチューリップを使ってト音記号やさまざまな音符が表現されています。

另外,还设置了用郁金香装饰的街头钢琴,到场的人一边欣赏着色彩鲜艳的郁金香,一边享受着演奏。
また、チューリップで彩られたストリートピアノが設けられ、来場者は色鮮やかなチューリップをめでながら演奏を楽しんでいました。

🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: