2023年4月13日星期四

村上春树推出新作(Cūnshàng chūn shù tuīchū xīnzuò)村上春樹さん 6年ぶりの新作長編

享誉全球的日本作家村上春树时隔5年推出的最新长篇小说《城市及其不确定的墙》于4月13日发售。一家位于东京新宿区的书店当天0时就破例为大约70名热情的读者敞开了大门。
世界的に高く評価されている作家、村上春樹さんの6年ぶりとなる長編小説「街とその不確かな壁」
が13日に発売され、午前0時から販売を行った東京都内の書店には熱心な読者が集まりました。東京・新宿区の書店では、日付が変わる午前0時から特別に店を開けて販売が行われ、事前に予約した70人ほどが集まりました。

随着聚集在店里的人们倒计时的声音,0时到了,众人一起鼓掌欢呼起来,他们迅速在柜台前排起了队。一位买到书的男性读者说:“这本时隔5年的长篇小说让我十分兴奋,就和其他村上春树读书会的成员一起来了。这部作品是新冠疫情爆发后创作的,我很期待疫情在作品中是如何被体现的。接下来我想和大家一起品读。”
そして、カウントダウンで午前0時を迎えると、拍手と歓声が上がり、さっそく並べられた新作を手に取っていました。購入した男性は、「6年ぶりの長編で興奮しています。村上春樹さんの読書会を行っているメンバーで集まりました。コロナ禍を経ての作品ということで、どれぐらい作品に表れているか楽しみです。このあとみんなで読もうと思います」と話していました。

纪伊国屋书店新宿总店的副店长吉野裕司说:“我想有些书迷一定等不及第二天再来购买,就策划了这次提前开店的活动。看到这么多人,我又一次体会到,村上先生的作品中蕴含着一些让读者期待不已的东西。”
紀伊國屋書店新宿本店の吉野裕司副店長は、「あしたまで待てないというファンの気持ちに応えたいと思い企画しました。大勢の人が集まり、村上さんの作品には読者を期待させる何かがあると改めて感じました」と話していました。

没有评论: