2023年4月30日星期日

250面鲤鱼旗迎风招展(250 Miàn lǐyú qí yíngfēng zhāozhǎn)大型連休初日 三重熊野の海岸でこいのぼりが泳ぐ

5月5日是日本的儿童节,在此之前,三重县熊野市的七里御滨海岸飘起了大约250面鲤鱼旗,祝愿孩子们健康成长,并吸引观光游客前来欣赏。
5月5日の子どもの日を前に三重県熊野市の七里御浜海岸では子どもの成長を願うとともに観光に訪れる人たちに楽しんでもらおうとおよそ250匹の鯉のぼりが4年ぶりに掲げられました。

在熊野市的七里御滨海岸,主办方七里御滨鲤鱼旗之会与当地高中生志愿者等大约100人聚集在一起。他们将鲤鱼旗挂在绳索上,并将绳索高高拉起时,一张张鲤鱼旗同时迎风飘扬,仿佛一条条鲤鱼在空中遨游。
熊野市の七里御浜海岸には朝から催しを主催する七里御浜鯉のぼりの会と地元の高校生ボランティアなどおよそ100人が集まりました。
参加者たちはまず海岸に設置された支柱の間にはられたおよそ1キロの長さのロープに色や大きさが違う鯉のぼりを1.5メートルの間隔をあけてくくりつけていきました。

这一活动从大约40年前开始举行,目的是祝愿孩子们健康成长,并提高熊野市的知名度。每年一到四月底五月初的长假来临,当地都会举办这一活动,但由于新冠疫情的影响,今年是在停办3年后重新恢复。
そして取り付けが終わったあとロープが引きあげられると、鯉のぼりが一斉に風を受けて浮きあがり泳ぎ始めました。
この催しは子どもの成長を願うとともに熊野市を広く知ってもらおうと40年ほど前から大型連休にあわせて毎年、行われ、ことしは新型コロナウイルスの影響で4年ぶりの開催となりましたが、

据悉,由于一直开展这一活动的鲤鱼旗之会的成员年事已高等因素,这次将是最后一次。
取り組みを続けてきた鯉のぼりの会のメンバーの高齢化などから、今回で最後になるということです。

七里御滨鲤鱼旗之会的代表牵头人森冈忠雄表示:“在七里御滨高高飘起的鲤鱼旗真的十分威武壮观,展现出了一道亮丽的风景线。衷心希望大家能前来访问七里御滨,欣赏这些鲤鱼旗。”
七里御浜の鯉のぼりの会代表世話人の森岡忠雄さんは「七里御浜にそびえる鯉のぼりは本当に勇壮で、素晴らしい鯉のぼりになったと思います。ゴールデンウイークに観光に見られた方は、ぜひ七里御浜に足をおろして頂き鯉のぼりを楽しんで頂きたいと思います」と話していました。

大型連休初日 三重熊野の海岸でこいのぼりが泳ぐNHK動画🔗 


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: