2023年4月16日星期日

东京迪士尼乐园开园40周年(Dōngjīng díshìní lèyuán kāiyuán 40 zhōunián)東京ディズニーランド 開園40周年で記念セレモニー

日本东京迪士尼乐园在1983年4月15日开业,是美国第一个在国外开业的迪士尼乐园。
東京ディズニーランドは、アメリカの国外としては初めて、昭和58年の4月15日にオープンしました。

15日虽然下着雨,但是从上午8点15分开园开始就有很多带着家人前来参观的人,在周边商店林立的“世界市集”上,演员们一边挥手,一边鼓掌迎接。
15日は雨が降る中、午前8時15分の開園から家族連れなどたくさんの人が訪れ、グッズのショップが立ち並ぶ「ワールドバザール」では、キャスト陣が手を振ったり、ハイタッチをしながら出迎えていました。

在仪式上,运营公司“东方乐园”的吉田谦次社长致词道:“为了继续成为大家的梦想所连接的地方,我们将继续努力。”
セレモニーでは運営会社「オリエンタルランド」の吉田謙次社長が「皆様の夢がつながり続ける場所であり続けられるよう、努力してまいります」とあいさつしました。

然后,米老鼠们配合着40周年的主题曲表演了充满动感的舞蹈。
そして、ミッキーマウスたちが40周年のテーマソングにあわせて躍動感あふれるダンスパフォーマンスを披露しました。

加上之后开张的“东京迪士尼海洋”,至今为止的入园人数已经超过8亿人次。
その後オープンした「東京ディズニーシー」とあわせるとこれまでの入園者数は延べ8億人を超えているということです。

和家人一起从埼玉县来的30多岁的男性说:“这是结婚前就来过的充满回忆的地方。在40周年的时候来到这里,感慨颇深。”
埼玉県から家族で来た30代の男性は「結婚前から来ていた思い出の場所です。40周年のタイミングで来られて感慨深いです」と話していました。

另外,和朋友一起来的18岁女大学生说:“出演者们都来迎接我,我很高兴。对我来说,这里是给予梦想和元气的治愈场所。今天也很期待。”
また、友人と来た18歳の女子大学生は「キャストの皆さんが出迎えてくれてうれしかったです。私にとって夢と元気を与えてくれる癒やしの場所です。きょうも楽しみます」と話していました。

東京ディズニーランド 開園40周年で記念セレモニー NHK動画🔗

东京迪士尼乐园开园40周年(Dōngjīng díshìní lèyuán kāiyuán 40 zhōunián)

🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: