2023年4月23日星期日

世界上最可爱的羊(Shìjiè shàng zuì kě'ài de yáng)世界一かわいい羊

在日本栃木县那须町的动物园,诞生了被称为“世界上最可爱的羊”,叫“山谷黑鼻羊”的双胞胎宝宝,目前正在向公众开放。
体を覆う白い毛と真っ黒な顔が特徴的で「世界一かわいい羊」とも呼ばれる「ヴァレーブラックノーズシープ」の双子の赤ちゃんが栃木県那須町の動物園で生まれ一般に公開されています。

瑞士原产的“山谷黑鼻羊”,与白色的毛形成鲜明对比的是脸和脚踝是黑色的。
スイス原産の「ヴァレーブラックノーズシープ」は、白い毛とは対照的に顔や足首が黒いのが特徴です。

那须町的“那须动物王国”从前年开始饲养了3头雌性山谷黑鼻羊,在与从其他牧场借来的雄性动物进行繁殖的过程中,于上月29日出生了一对雄性双胞胎幼仔,并于本月14日开始向公众开放。
那須町の「那須どうぶつ王国」では、おととしからメス3頭を飼育してきましたが、ほかの牧場から借りたオスと繁殖を試みたところ、先月29日、オスの双子の赤ちゃんが生まれ、今月14日から一般公開を始めました。

据悉,幼崽身长50厘米,体重8公斤左右,来参观的人们看到幼崽活泼地跳来跳去追赶母亲,两只幼崽相互依偎在一起的样子,都大呼“好可爱”。
赤ちゃんは、体長は50センチ、体重は8キロほどに育っているということで、訪れた人たちは元気に飛び跳ねながら母親を追いかけたり、2頭で寄り添ったりする赤ちゃんの姿に「かわいい」などと声を上げていました。

据动物园方面称,“山谷黑鼻羊”被称为“世界上最可爱的羊”,目前在国内公开亮相的只有这家动物园和滋贺县的观光设施两处。
動物園によりますと、「ヴァレーブラックノーズシープ」は「世界一かわいいヒツジ」とも呼ばれ、国内で公開しているのは、この動物園と滋賀県の観光施設の2か所に限られるということです。

「ヴァレーブラックノーズシープ」 NHK動画🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: