2023年4月10日星期一

100条鲤鱼旗高高飘扬(100 Tiáo lǐyú qí gāo gāo piāoyáng)100匹のこいのぼりが川の上空を泳ぐ

4月9日起,一年一度的“丹生川渡河”活动在位于日本和歌山县北部山区的九度山町启动,大约100条鲤鱼旗被高高悬挂在丹生川上空,祈愿孩子们茁壮成长,并为当地注入活力。
和歌山県北部の山あいの町、九度山町では、およそ100匹のこいのぼりが川の上空を泳ぐ恒例の「丹生川渡し」が始まりました。九度山町の「丹生川渡し」は、子どもたちの健やかな成長と町の活性化を願って、毎年この時期に、地元の商工会の人たちが行っています。

当地的商工会每年都在这个时期举办该项活动。据说,有些鲤鱼旗是当地民众捐赠的,也有些是由商工会自行准备、并让孩子们按上手印描绘成图案的。
催しを企画した九度山町商工会青年部の栗林昌輝部長は「毎年、子どもの健やかな成長を願って行っています。自然の景色がきれいな所なので多くの方に見ていただきたいです」と話していました。

一位带着孩子前来观看的父亲表示:“非常漂亮。看到这么壮观的鲤鱼旗,感到孩子们一定会健康成长。
子どもと一緒に訪れた男性は「きれいです。たくさんのこいのぼりを見ていると子どもが元気に育ってくれるような気がします」と話していました。


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: