2023年4月4日星期二

日本政府新设立儿童家庭厅(Rìběn zhèngfǔ shèlì értóng jiātíng tīng)子供真ん中のこども家庭庁の発足式

日本政府作为儿童政策的指挥塔,新成立了“儿童家庭厅”的业务从3日开始正式启动。在成立仪式上,岸田总理大臣强调了将孩子的意见反映到政策上的想法。
子ども政策の司令塔として新たに発足したこども家庭庁の業務が、3日から本格的にスタートしました。発足式で岸田総理大臣は、子どもの意見を政策に反映させていきたいという考えを強調しました。

儿童家庭厅由400人组成,于1日成立,3日正式开始工作。
こども家庭庁はおよそ400人の体制で1日発足し、3日から業務を本格的にスタートしました。

在东京霞关的大楼内设立的儿童家庭厅,中午过后举行了成立仪式,岸田总理大臣说:“我们必须经常思考,什么是孩子们来说什么是最好的,实现‘儿童中心社会’是我们的使命。最重要的是听取孩子们的意见,并将其反映到实际政策中。”
東京 霞が関のビルの中に設けられたこども家庭庁では、昼すぎに発足式が行われ、岸田総理大臣は「子どもたちにとって何が最もよいことなのかを常に考え、『こどもまんなか社会』の実現が使命だ。何よりも大切なのは、子どもたちの意見を聞き、実際に政策に反映させることだ」と述べました。

参加成立仪式的有从小学生到高等专门学校的孩子和年轻人共6人,他们分别用毛笔写下了“儿童家庭厅”牌匾上使用的文字。
発足式には、小学生から高等専門学校までの子どもや若者、合わせて6人も出席し、「こども家庭庁」の看板に使う文字を、それぞれ筆で1文字ずつ書いていきました。

子供真ん中のこども家庭庁 NHK動画🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: