2023年4月6日星期四

祖国只有一个的想法落伍(Zǔguó zhǐyǒu yīgè de xiǎngfǎ luòwǔ)祖国は一つしかないという考え方は完全に時代遅れだ」

德国正在讨论就超过一成的在德国的移民的修改国籍法。
移民が人口の1割超を占めるドイツで、国籍法改正が議論されています。

其内容是,非欧盟出身者也可以拥有仅限于欧盟(EU)圈出身者的多重国籍。
欧州連合(EU)圏出身者らに限っていた複数国籍を、非EU圏出身者にも認める内容です。

在联合执政党担任宣传负责人的绿色党联邦议会议员拉姆亚•卡多尔(音译)表示:“很多人都拥有混合政体。认为祖国只有一个的想法已经完全落后于时代。”
連立与党で広報担当を務める「緑の党」のラムヤ・カドア連邦議会議員は「多くの人がハイブリッド(複合的)なアイデンティティーをもっている。祖国は一つしかないという考え方は完全に時代遅れだ」と説明します。

承认多重国籍的国家为:美国、加拿大、英国、法国、意大利
複数国籍を認めている国は、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリアです。

不承认多重国籍的国家为:日本、中国、印度、萨特阿拉伯、新加坡
複数国籍を認めていない国は、日本、中国、インド、サウジアラビア、シンガポールです。

祖国は一つしかないという考え方は完全に時代遅れだ日経🔗

🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: