2023年10月27日星期五

难得人才,英年早逝李克强(Nándé réncái yīng nián zǎo shì lǐkèqiáng)李克強氏が死去 不遇の秀才

李克强逝世,难得的人才,未完成的《李克强经济学》。
李克強氏が死去 不遇の秀才、未完の「リコノミクス」

中国前总理李克强于 6 月 27 日逝世,享年 68 岁,他是邓小平于 1978 年启动的改革开放进程的合法继承人。 他的英年早逝与中国目前举步维艰的经济形势可谓是一脉相承。
優秀すぎるがゆえに、改革をやり遂げられなかったのかもしれない。27日に68歳で亡くなった中国の李克強(リー・クォーチャン)前首相は、鄧小平が1978年に始めた改革開放の正統な継承者だった。その早すぎる死は、苦境にあえぐ今の中国経済とだぶってみえる。

2012 年 3 月,时任副总理的李克强在北京钓鱼台国宾馆举行的经济论坛上发表了演讲,这是一个令人难忘的时刻。
忘れられない場面がある。2012年3月、北京の釣魚台迎賓館で開かれた経済フォーラムで、当時副首相だった李氏がスピーチに臨んだときだ。


🍃🌸🌻金秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: