2023年10月9日星期一

诺贝尔经济学奖(Nuò bèi'ěr jīngjì xué jiǎng)ノーベル経済学賞に男女の賃金格差など研究したゴルディン教授

今年的诺贝尔经济学奖获奖者是研究男女工资差距等劳动经济学领域的美国哈佛大学的克劳迪娅·戈尔丁教授。
ことしのノーベル経済学賞の受賞者に、男女の賃金格差など労働経済学の分野を研究したアメリカのハーバード大学のクラウディア・ゴルディン教授が選ばれました。

戈尔丁教授首次对几个世纪以来女性收入与参与劳动市场的关系进行了概括性的说明,并明确了男女差距的主要原因,受到了高度评价。
ゴルディン教授は数世紀にわたる女性の収入と労働市場への参加との関連について初めて包括的な説明を行い、男女間の格差の主要因について明らかにしたことが評価されました。

我们收集了200多年来女性活跃的数据,分析了在此期间女性发挥了怎样的作用。
女性の活躍について200年以上にわたるデータを集め、この間に女性がどのような役割を果たしたのかを分析しました。

她是第三位获得诺贝尔经济学奖的女性。
ノーベル経済学賞で女性の受賞者は3人目となります。

🍃🌸🌻秋の特別コース開講🌻🌸🌿
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: