2024年1月23日星期二

台湾民众向日本能登捐款 25.6 亿美元(Táiwān mínzhòng xiàng rìběn néngdēng juānkuǎn 25.6 Yì měiyuán)台湾の人々から集められた寄付金が、日本円でおよそ25億6000万円に上りました。

日本能登半岛地震造成巨大损失。来自台湾民众的捐款达到了25亿6000万日元。
甚大な被害が出た能登半島地震。台湾の人々から集められた寄付金が、日本円でおよそ25億6000万円に上りました。

台湾的民间募捐从5号开始在便利店等地进行。
台湾での民間からの募金は、5日からコンビニエンスストアなどで始まりました。

据台湾卫生福利部称,截止到19日,已募集到超过13万4000件,折合日元超过25亿6000万日元的捐款。
台湾の衛生福利部によりますと、期限となる19日までに13万4000件以上、日本円で25億6000万円以上の寄付金が集まったということです。

在这么短的时间内募集到这么多钱,台湾的人们……
短期間でこれほどの金額が集まったことについて、台湾の人たちは…

“如果是其他国家的话,短时间内是筹不到这么多钱的。因为我们和日本的关系很好。”
「他国なら短期間でこんな額は集まらないと思う。日本とはいい関係だから」

“因为台湾和日本的友谊非常深厚。本来就像朋友一样,互相帮助是理所当然的。”
「台湾と日本の友情がとても厚いからです。もともと友達と同じようなもので、助け合うのは当然です」 

🎍2024年新年特別コース開講🎍

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: