2024年1月8日星期一

日本成人节(Rìběn chéngrén jié)成人式

日本东京迪士尼海洋(TDS)举行了成人仪式“二十岁聚会”。在会场“百老汇音乐剧场”,米老鼠等随着音乐起舞,送上了祝福。
東京ディズニーシー(TDS)で成人式「二十歳の集い」を開いた。会場の「ブロードウェイ・ミュージックシアター」でミッキーマウスなどが音楽に合わせて踊り、祝福した。

新成人从舞台上下来,和活跃了会场气氛的米奇们击掌,用智能手机拍下了场面,非常开心。
新成人は、舞台から降りて会場を盛り上げたミッキーたちとハイタッチしたり、スマートフォンで様子を撮ったりして楽しんだ。

担任仪式执行委员长的大学2年级女生(20岁)穿着色彩丰富的和服说:“在很多人的支持下迎来了今天,我不会忘记感谢的心情继续努力。”
式典の実行委員長を務めた大学2年の女性(20)は、彩り豊かな着物姿で「多くの人に支えてもらって今日を迎えられた。感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたい」と話した。

仪式分2次举行,共计约2千人参加。虽然民法修改将成人年龄下调为18岁,但市政府考虑到与考试和就业准备时期重叠而不能参加的人增加,将对象仍定为20岁。
式典は2回に分けて行われ、計約2千人が参加。民法改正で成人年齢は18歳に引き下げられているが、市は受験や就職準備の時期と重なり参加できなくなる人が増えることを考慮し、対象を20歳のままとしている。

这是第23次在东京迪士尼度假区举办成人仪式。
東京ディズニーリゾートで市の成人式が開かれるのは23回目。
ディズニーで成人式、ミッキーとの触れ合い復活 Nikkei🔗

🎍2024年新年特別コース開講🎍

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: