2022年5月22日星期日

天空树城10周年(Tiānkōng shù chéng 10 zhōunián)スカイツリータウン開業10周年

日本东京天空树城于5月22日迎来了开业10周年。
東京スカイツリータウンは、5月22日に開業10周年を迎えました。

为纪念这一事件,当天在东京天空树城4层天空体育馆举行了“东京天空树城开业10周年纪念祭典”,歌舞伎演员市川海老藏出席了庆典,并在东京天空树顶部表演了口技和瞪视。
これを記念して同日、東京スカイツリータウン4階スカイアリーナで「東京スカイツリータウン 開業10周年記念祭典」が開催され、歌舞伎俳優の市川海老蔵が出席し、東京スカイツリーの頂上部で口上とにらみを披露しました。

在纪念祭典上,继承成田屋传统的海老藏在离地634米的东京天空树顶部表演了“瞪眼”,据说只有与成田屋有缘的演员才能表演,看了之后可以一整年无病无灾地度过。以“市川海老藏天空之眼”为题,通过设置在天空竞技场的大型屏幕进行了现场直播。
記念祭典では、成田屋の伝統を継ぐ海老蔵が、地上634メートルの東京スカイツリー頂上部にて口上と、成田屋に縁のある俳優のみ演じることができ、見ることで一年間無病息災で過ごせると伝わる「にらみ」を披露。「市川海老蔵天空のにらみ」と題して、その様子がスカイアリーナに設置している大型ビジョンにてライブ中継されました。

报告是宣布团名等演员在舞台上并排表达祝贺的内容,团十郎和成田屋有关系的演员才能表演。海老藏的怒目声在会场响起,“哦!”一片欢笑声。
口上は、襲名披露など舞台上に俳優が居並んでお祝いのことばを述べるもので、にらみは市川團十郎と成田屋に所縁ある俳優に限って演じることができるもの。海老蔵のにらみに会場からは「おー!」と歓喜の声があがりました。

「市川海老蔵天空のにらみ」
“市川海老藏天空之眼”
🎈夏の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️
JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: