2022年5月19日星期四

儿童不宜戴口罩(Értóng bùyí dài kǒuzhào)就学前の子ども マスク着用一律に求めず

日本政府关于新冠佩戴口罩事宜,政府重新审视建议2岁以上学龄前儿童,不再需要佩戴口罩.
新型コロナ対策としてのマスクの着用について、政府は、2歳以上で就学前の子どもに着用をすすめてきた対応を見直し、着用を一律に求めることはしないとしています。

就学前の子供マスク🔗(日本語)

对一般人,戴了3年的口罩, 你能不戴口罩出门吗?
一般の方には、3年間マスクをしていますが、マスクを外せるの?

新型冠状病毒对策建议厚生劳动省的专家会议举行, 就戴口罩之事宜专家认为, 在室外和周围的人就是没有一定的距离及徒步移动时等, 因不太需要讲话就没有必要戴口罩。
新型コロナウイルス対策について助言する厚生労働省の専門家会合が開かれ、マスクの着用について、屋外では周りの人との距離が十分にとれない場合でも、徒歩で移動する時などに会話が少なければ着用の必要はないとする考え方がメンバーの専門家から示されました。

“屋外で会話少なければマスク必要なし” 🔗(日本語)

会話が少なければ着用の必要はない

🎈夏の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/

✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: