2022年7月5日星期二

苹果手机涨价(Píngguǒ shǒujī zhǎng jià)アップル携帯の値上げ

从7月1日开始,苹果提高了在日本销售的iPhone等产品的价格。“iPhone13”最便宜的型号是11万7800日元。比以前贵了1万9000日元。
アップルは7月1日から、日本で売るiPhoneなどの値段を上げました。「iPhone13」のいちばん安いタイプは、11万7800円になりました。今までより1万9000円高くなりました。

调查公司于6月在日本、美国、中国、泰国等34个国家和地区调查了iPhone等的价格。iPhone13最便宜的型号,日本是9万8800日元,是最便宜的。其他国家的平均为12万6433日元。
調査会社は6月に日本やアメリカ、中国、タイなど34の国と地域で、iPhoneなどの値段を調べました。iPhone13のいちばん安いタイプは、日本が9万8800円で、いちばん安くなっていました。ほかの国の平均は12万6433円でした。

调查公司的人说:“日本的iPhone价格在世界上都很便宜。突然日元贬值,变得更便宜了。我想是因为有人在日本便宜买iPhone,然后在外国卖,所以苹果才会涨价。”
調査会社の人は「日本のiPhoneの値段は世界で安くなっていました。急に円安になって、もっと安くなりました。日本で安くiPhoneを買って、外国で売る人がいたため、アップルが値段を上げたと思います」と話しています。

アップル携帯の値上げ NHK🔗(日本語)

苹果手机涨价
アップル携帯の値上げ

🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: