2022年7月12日星期二

安倍首相安息吧(Ānbèi shǒuxiàng ānxí ba)安らかにお休みください

今日に1時に東京港区の増上寺で、安倍首相の葬儀営まれました。
安倍首相的葬礼于今天凌晨1点在东京港区的增上寺举行。

昭恵夫人は葬儀で、「あまりにも突然のことで、まだ夢の中にいるようだ。あの日は、朝8時にご飯を一緒に食べてお見送りをした。そうしたら11時半過ぎに撃たれたと連絡があって、母の洋子さんには言わないでと言われたのですが、『えっ』と声を上げてしまいました。平静を装っていましたが、テレビが流れ始めてしまって。 昭惠夫人在葬礼上说, “事发太突然了, 至今还在梦幻中似的。那一天, 早上8点我和先生一起吃早饭, 然后送先生出门。11点半过后, 突然有电话来,说是被枪击, 并特意嘱咐别告诉妈妈, 又听到‘呃’的一声惨叫。我佯装平静, 可是电视开始播出了。

主人は家では優しい人で、人を喜ばせるのが本当に好きな人、人のためにするのが好きな人なので、こんなにたくさんの人が葬儀に参列してくれたことを喜んでいることでしょう。安倍晋三を支えてくれて、本当にありがとうございました。わたし自身が将来のことは不安ですが、ありがとうございました」とあいさつしたという。 我的先生在家里是心地善良的人, 他是真心喜欢让人高兴的人, 为了让人高兴, 喜欢, 他是愿意不辞辛劳的人。今天这么多的人来参加他的葬礼, 先生一定很高兴吧。你们来支持安倍晋三, 真的很谢谢。我对自己将来是不安的, 谢谢各位。”

安倍元首相の葬儀営まれる 永田町に最後の別れ 動画🔗(日本語)

🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: