2022年7月3日星期日

提倡戴太阳眼镜(Tíchàng dài tàiyáng yǎnjìng)サングラス忘れないで

 “晒伤眼睛”有风险防紫外线的不只是皮肤!
“目の日焼け”にリスク 紫外線対策は肌だけじゃない!

日光中含有的紫外线被用于杀菌,也有杀死人体细胞的作用。
日光に含まれる紫外線は殺菌に使われますが、人の細胞をも殺す作用があります。

身体表面有一定程度的皮肤保护,而眼睛是裸露在外的,所以对光的抵抗力较弱。
体の表面は皮膚である程度守られているのに対して目はむき出しになっているので、光には弱いんです。

强烈照射紫外线的话,眼睛黑色部分的“角膜”和白色部分的“结膜”的细胞会一点点死亡。
紫外線を強く浴びると目の黒い部分の「角膜」、白い部分の「結膜」の両方とも少しずつ細胞が死んでいきます。

皮肤也会红肿。也会发生同样的事情。
皮膚も赤くなって腫れることがありますよね。あれと同じことが起きるんです。
詳しくは下の🔗まで

サングラス掛けてもいいですかNHK🔗(日本語)

提倡戴太阳眼镜
サングラス忘れないで

🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: