2022年7月11日星期一

为安倍首相守灵(Wéi ānbèi shǒuxiàng shǒulíng)通夜をする

安倍前首相的守灵在东京的增上寺进行。
安倍元首相の通夜が東京の増上寺で
行われます

今天(11日)下午6点开始, 安倍前首相的守灵仪式开始。 
11日午後6時から安倍元首相の通夜が始まりました。

葬礼以昭惠夫人为首的近亲们以家族葬的形式举行。 
基本的には昭恵夫人をはじめ近親者らによる家族葬という形で執り行われます。

议员们也因为可以烧香,纷纷前来。 据说不久,岸田首相和麻生副总裁、历届内阁总理大臣也将来到这里。 
議員たちも焼香はできるということで、次々と足を運んできています。まもなく、岸田首相や麻生副総裁、歴代の内閣総理大臣もこちらに足を運んできます。

据参加的国会议员称,现场播放着安倍前首相和安倍昭惠的钢琴演奏。 在“联弹”中,他说:“在上香的路上,我反复流泪。” 不仅是相关人士,就连普通民众也前来献花。 
参加した国会議員によると、安倍元首相と昭恵夫人のピアノの演奏が流れていました。「連弾」で、「焼香するまでの道のりで繰り返し流れていて涙が出た」という話をしていました。さらに、関係者だけでなく、一般の人も献花に訪れています。

下午3点多,献花台设置完毕。 那里也有很多人来访。 因为去奈良很远,所以说“能在这里献花非常高兴”。 
午後3時過ぎに献花台が設置され、そこにもたくさんの人が訪れていました。奈良に行くのは遠いということで、「こちらで献花ができてとてもうれしい」と話をしていました。

 此外,还悬挂着安倍前首相的巨幅遗照,看到安倍前首相双手叉腰微笑的照片,有人说:“展现出了他平易近人的性格,不禁流泪。” 
さらに、安倍元首相の大きな遺影が掲げられて、腰に手を当てた笑顔の写真を見て、「とても気さくな人柄が出ていて、涙が出る」と話す人もいました。

守灵仪式从下午6点开始,而告别式将从12日下午1点开始举行。
この通夜は午後6時から始まりましたが、告別式は12日午後1時から執り行われることになります。


为安倍首相守灵(Wéi ānbèi shǒuxiàng shǒulíng)通夜をする

🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: