2022年7月31日星期日

彦根喵洒水消暑(Yàngēn miāo sǎshuǐ xiāoshǔ)ひこにゃん打ち水を行います。

日本的滋贺县彦根市的商店街迎来了众多游客,当地人气卡通人物“彦根喵”为了克服连日来的酷暑进行了洒水活动。
多くの観光客が訪れる滋賀県彦根市の商店街で、地元の人気キャラクター、「ひこにゃん」が、連日の猛暑を乗り切ろうと打ち水を行いました。

在彦根市彦根城附近的梦京桥商店街,为了让来访的人们感受到哪怕是一点点的凉爽,一直在进行传统的洒水。
彦根市の彦根城近くにある夢京橋商店街では、訪れた人たちに少しでも涼しさを感じてもらおうと、昔ながらの打ち水を行っています。

由于新型冠状病毒的影响,时隔3年的洒水日(31日),人气卡通人物“彦根喵”登场,和商店街的人们一起用舀子在石板路的人行道上浇水。
新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの打ち水となった31日は、人気キャラクター「ひこにゃん」が登場し、商店街の人たちと一緒にひしゃくで石畳の歩道に水をまきました。

31日,彦根市气温超过35度,酷热难耐,但每当“彦根喵”灵巧地洒水时,游客们就会发出“棒棒哒”的欢呼声和掌声。
31日の彦根市は35度を超える猛暑日でしたが、「ひこにゃん」が器用に打ち水を行うたび、観光客から「上手」などと歓声と拍手があがっていました。

来自大阪的一名小学一年级男生说:“第一次看到彦根喵洒水,感觉很好,稍微凉快了一些。”
大阪から来た小学1年生の男の子は「ひこにゃんが打ち水をしているのを初めて見ましたが上手でした。少しだけ涼しくなった気がします」と話していました。

另外,在商店街经营佃煮店的若宫久子也在店前洒水,她说:“从几十年前开始早晚都洒水。今天从早上开始就很热,但是洒水的话气温会下降1度左右,所以会继续浇水”。
また、商店街でつくだ煮屋を営む若宮久子さんも店の前で打ち水を行い「何十年も前から朝晩打ち水をしています。きょうも朝から暑いですが、水をまくと1度ほど気温が下がるようなので続けています」と話していました。

据说到下个月23日为止,这条商店街每天都会在各自的店铺前洒水。
この商店街では来月23日まで毎日、それぞれの店の前で打ち水を行うということです。

「ひこにゃん」 商店街で打ち水 NHK動画🔗(日本語)

滋贺县彦根市的“彦根喵”在商店街洒水
ひこにゃん水をまいて暑さをしのぐ
🎈夏休みの特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: