2023年3月19日星期日

7岁小朋友英语考试过2级(7 Suì xiǎopéngyǒu yīngyǔ kǎoshì chuàng jìlù)小1で英検2級合格

日本金泽市诸江町小学1年级的吉田真君(7岁),在今年1月末的英语鉴定考试中取得了2级合格的成绩。小吉田是土生土长的金泽人,他通过阅读英译漫画来磨炼自己的英语技能。据日本英语鉴定协会称,小吉田不是归国子女,他小学1年级学生能通过高中毕业水平的2级考试是很少见的,他已经将目标定在了“希望9岁之前能通过1级考试”的水平上。
金沢市諸江町小1年の吉田真君(7)が、1月末に行われた英検で2級に合格した。生まれも育ちも金沢ながら、英訳の漫画を読むなどしてスキルを磨いた。日本英検協会によると、帰国子女でない小学1年生が高卒レベルの2級に合格するのは珍しく、吉田君は「9歳までに1級に合格したい」とさらに上を見据えます。

小吉田的母亲英语鉴定考试是准1级、“TOEIC”取得了900分以上的成绩,小吉田妈妈说“希望小吉田能说英语”,所以一直致力于英语教育。父亲也给予了协助,在家里主要用英语进行交流。
吉田君の母親は英検準1級、英語検定試験「TOEIC」で900点以上で、「英語を話せるようになってほしい」との思いから英語教育に力を入れてきた父親も協力し、家庭内では主に英会話でコミュニケーションを取りました。

小吉田读英语版的绘本、漫画、游戏说明书,还听了英语广播和英语歌曲,提高听力。他笑着说:“1级合格后爸爸会给我买一千多个游戏,所以我会努力的。”
絵本や漫画、ゲームの解説本も英語版を読み、英語のラジオや英詞の曲を聞いてリスニング能力を高めたという吉田君。「1級に合格したらお父さんがゲームを千本以上買ってくれると約束しているので頑張りたい」と笑顔を見せました。


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: