2023年3月25日星期六

TikTok周受资CEO首次在美国国会作证 / TikTok CEO 米公聴会で初証言

由中国企业运营的视频应用程序TikTok的首席执行官(CEO)周受资3月23日出席了美国国会众议院相关委员会召开的听证会,首次接受质询。
アメリカ議会下院の委員会は23日、公聴会を開き、TikTokのチュウCEOが利用者のデータの取り扱いなどについて初めて証言しました。

有议员问道:“中国政府已经在访问美国的用户数据,请问,TikTok如何确保其安全性?”对此,周受资首先予以否定称,“没有证据显示中国政府访问了美国的用户数据”。
この中で、議員から「中国政府がすでにアメリカの利用者のデータにアクセスしているのにどのように安全性を確保するのか」などと問われたのに対し、チュウCEOはまず「中国政府がアメリカの利用者のデータにアクセスしたなどという証拠はない」と否定しました。

在此之上,他说,“我承诺美国的用户数据将在美国国内,由美国的公司进行管理”,以此强调将加强应对措施。
そのうえで「アメリカの利用者のデータは、アメリカ国内でアメリカの会社が管理することを約束する」として、対応策を強化すると強調しました。

另一方面,听证会上,还有议员提及2022年,TikTok母公司的职员试图不正当地获取美国财经杂志《福布斯》的记者等的位置信息一事,并就此发问,能够保证同类情况不会发生在美国普通用户身上吗?!
听证会持续了大约5个半小时,双方的分歧依旧未能消除。
さらに、別の議員からは「TikTokはポケットの中のスパイだ。残念ながら、アメリカが求めているプライバシーの保護に対する保証は得られていない」という厳しい意見も出るなど、公聴会は、およそ5時間半にわたって開催されましたが、双方の主張の隔たりは埋まりませんでした。

🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: