2023年3月12日星期日

明天开始可以不戴口罩了?(Míngtiān kāishǐ kěyǐ bù dài kǒuzhàole)マスク、13日から外しますか?

日本从明天开始解除口罩令,政府发布从3月13日开始规定,无论是室内还是室外,“是否佩戴口罩由个人判断”。
新型コロナ対策としてのマスクの着用について、政府は3月13日から屋内・屋外を問わず「着用するかどうかは個人の判断が基本となる」としています。

“喘不上气来,真不想戴口罩。”
「息苦しいし、早く外したい」

“我想观察一段时间再决定。”
「しばらく様子を見て決めたい」

尽管从明天开始是否戴口罩由个人决定。可是,我该怎么办?真的面对戴不戴口罩还是踌躇满志,举棋不定的。
マスクの着用が3月13日から個人の判断に委ねられます。一方、13日を迎えたらどうしようかと考えている人も少なくないと思います。

国家和专家认为,13号以后也有需要戴口罩的场合
国や専門家は、13日以降も着用したほうがいい場面があるとしています。

什么时候戴口罩?
どんな時にマスク着用?

口罩缓解以后的感染人数会怎样?
マスク緩和で今後の感染者数はどうなる?

Q&A形式で詳しくまとめました。🔗を見てください。



🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: