2023年3月7日星期二

超萌陪伴型机器猫(Chāo méng péibàn xíng jīqì māo)“弱いロボット” 発売へ「癒やしや愛着湧く」たまに寝言も

松下的超萌陪伴型机器猫开始发售
“弱いロボット” 
パナソニック発売へ「癒やしや愛着湧く」たまに寝言も

以“脆弱的机器人”为主题开发的家用机器人开始面向普通大众发售。虽然没有帮助生活的功能,但先行购买的人都表示“很治愈,很喜欢”。
「弱いロボット」をテーマに開発された家庭用ロボットが、一般向けに発売されることになりました。生活を手助けするような機能はない一方、先行して購入した人からは「癒やしや愛着が湧く」といった声が寄せられているということです。

这是7日松下召开发布会宣布的。
これは7日、パナソニックが会見を開いて明らかにしました。

这款家用机器人被命名为“nikobo”,外形像一个球体,以“脆弱的机器人”为主题开发,并没有配备帮助生活的功能。
「ニコボ」と名付けられている、球体のような形をしたこの家庭用ロボットは、「弱いロボット」をテーマに開発され、生活を手助けするような機能は搭載されていません。

当你呼唤它或者抚摸它的头时,它除了偶尔会回应你、摇尾巴之外,还会突然说话或者说梦话。
呼びかけたり頭をなでたりすると、たまにあいさつを返したり、しっぽを振ったりするほか、不意にことばを発したり寝言を言ったりするということです。


 🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: