2023年3月14日星期二

东京宣布樱花开了(Dōngjīng xuānbù yīnghuā kāile)東京で「桜開花」発表

日本气象厅14日发表了东京的樱花(染井吉野)开花的消息。
気象庁は14日、東京の桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。

比往年早了10天,2020年和2021年双双成为观测以来最早开花的一年。
平年より10日早く、2020年と21年に並んで観測開始以来、最も早い開花となりました。

预计在今后一周左右盛开。气象厅负责人当天确认了位于东京靖国神社的标本树上盛开着5朵以上的花朵,这是发表开花结果的标准。
今後1週間程度で満開となる見込み。気象庁の担当者が同日、東京・靖国神社にある標本木に、開花発表の基準となる5輪以上の花が咲いているのを確認しました。

开花早的原因是进入3月气温高于往年,花蕾快速成长。14日发表染井吉野开花消息的地区只有东京。
開花が早かったのは、3月に入り気温が平年を上回り、つぼみの成長が早く進んだためという。14日時点でソメイヨシノの開花が発表された地域は東京のみです。

東京で「桜の開花」発表…読売🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: