2023年3月5日星期日

北海道狗拉雪橇比赛(Běihǎidào gǒulāxuěqiāo bǐsài)北海道犬ぞりレース

日本北海道新筱津村举行了一场由狗拉着雪橇在雪道上奔跑,比赛时间的比赛。
犬がそりをひいて雪道を走り、タイムを競うレースが北海道新篠津村で行われました。

本次比赛由新篠津村和日本犬拉雪橇联盟举办,在会场“篠津公园”聚集了来自北海道等地的约60支队伍、约100只狗。
このレースは新篠津村や日本犬ぞり連盟が開き、会場の「しのつ公園」には、北海道内などからおよそ60チーム、100頭ほどの犬が集まりました。

比赛分为500米和1公里两种路线,随着发令枪响,狗狗奋力地拉着主人乘坐的雪橇跑了起来。
レースでは、500メートルと1キロ、2種類のコースが用意され、スタートの合図とともに走り出した犬が、飼い主が乗ったそりを勢いよくひいていました。

虽然其中也有狗狗跑出跑道或停下脚步,但它们在雪道上精神抖擞地奔跑着,前来参观的人们喊着狗狗的名字为它加油、拍照,玩得很开心。
中にはコースアウトしたり、立ち止まったりする犬も見られましたが、雪道を元気よく駆け抜け、訪れた人たちは犬の名前を呼んで応援したり、写真を撮ったりして楽しんでいました。

与西伯利亚哈士奇一起参赛的札幌市一名男性说:“今天是最好的天气,非常舒服,没有辜负大家的期待。”
シベリアンハスキーと参加した札幌市の男性は「最高の天気でとても気持ちよく、期待に応えてくれる走りでした」と話していました。

日本犬拉雪橇联盟的林里红会长说:“参赛的狗狗都展现出了令人难忘的样子,让我很感动。”
日本犬ぞり連盟の林里紅会長は「参加した犬がそれぞれ思い出に残るような姿を見せてくれて感動しました」と話していました。

犬ぞりレース 約100頭が雪道を駆ける 北海道 NHK動画🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: