2023年3月29日星期三

黑尾鸥繁殖地(Hēi wěi ōu fánzhí de)ウミネコの繁殖地

一到春天,日本青森县八户市的观光胜地芜岛就因大量的黑尾鸥飞来而闻名,今年也在旺季来临之前开始确认黑尾鸥的身影。
春になると、多くのウミネコが飛来することで知られる八戸市の観光名所、蕪島では、ことしもシーズンを前にウミネコの姿が確認され始めています。

八户市面向太平洋的芜岛作为“黑尾鸥的繁殖地”被指定为国家天然纪念物,是一处观光名胜。每年春天,约有3万只黑尾鸥从南方飞来产卵并养育孩子。
八戸市の太平洋に面した蕪島は「ウミネコの繁殖地」として国の天然記念物に指定されている観光名所で、毎年、春になると南方からおよそ3万羽のウミネコが飛来し産卵と子育てを行います。

今年,从上个月开始,黑尾鸥陆续来到芜岛附近,27日,在周边的海面上出现了成群的黑尾鸥聚集的景象。
ことしも、先月からウミネコが蕪島の近くに次々にやってきていて、27日、周辺の海上ではウミネコが群れる様子が見られました。

海鸥们时而漂浮在海面上发出独特的“喵喵”叫声,时而随风在周围飞来飞去。
ウミネコたちは、海面にぷかぷかと浮かんで「ミャーミャー」という独特な鳴き声を響かせたり、風にのって辺りを飛び回ったりしていました。

据当地观光协会称,根据惯例,黑尾鸥从4月开始筑巢,现在已经有一部分黑尾鸥陆续来到了芜岛的陆地。
地元の観光協会によりますと、ウミネコは例年、4月から巣作りを始めるということで、すでに一部のウミネコが蕪島の陸地を訪れるタイミングもあるということです。

鲛观光协会的鹿仓早苗说:“现在它们往返于陆地和海上,今后各地开始养育孩子,周围会变得热闹起来。希望来访的人能保持距离,静静地守护它们。”
鮫観光協会の鹿倉早苗さんは「今は陸地と海上を行ったり来たりしていますが、これからあちこちで子育てが始まって、辺りはにぎやかになります。訪れる人には、その様子を離れた場所で静かに見守ってほしいです」と話していました。

蕪島でことしもウミネコの姿 NHK動画🔗


🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: